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もしひとつだけサプリを飲むならば


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私はビタミンCをおすすめします。

 

 

ここしばらく、「栄養は食べ物で摂る」を目標にしてきましたが、これがなかなか難しい。

 

なんとなくビタミンCを買って久しぶりに飲んだら、むくみに効いて感動しました。

 

 

むくみ

ここ1ヶ月ほどむくみが凄かったです。

もともと浮腫みやすい体質ではあるのですが今回は結構酷くて、夜まで浮腫みっぱなし。

 

朝起きたら、顔がパンパン。

リンパマッサージでも直らず、日に日に増していく二重アゴのボリューム…。

 

下を向くだけで肉厚な二重アゴが表れるのはショックでしたね。

 

体は太っていないんですよ。

顔だけこの状態だったので、おかしいな~とは思っていました。

 

 

そこでビタミンC

最初は日焼けとたるみが著しいのでビタミンCを手に取ったわけですが、これがむくみに効きました!

 

なんと二重アゴが小さくなった。

 

朝はまだ浮腫みますが、以前よりはかなりマシ。

 

果物はあまり食べないし、アルコールも摂るしでビタミンCが欠乏していたようです。

 

 

1日の摂取量

最低限1日に100mg摂ればいいそうですが、私はサプリで2000mg摂っています。

 

食後と寝る前に3~4回ほどに分けています。

時間が経つと尿として排出されてしまうので、小まめに摂るのが良いそう。

 

 

知らず知らずのうちに栄養不足

やはり食事で全てを補うのは難しかったです。

 

ジャンクフードの食べ過ぎやタバコ、お酒の摂取で、ビタミンは不足してしまいがち。

 

サプリに頼り過ぎるのはよろしくありませんが、サプリの力を使って最低限は栄養を補ってあげた方が良さそうです。

 

ビタミンC、すごく良かったので私はオススメです!

 

ご参考までに。