現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

努力と充実が生み出すフェロモン


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170614132400j:image

努力してる人って顔でわかってしまいます。

 

 

なんかね、表情が違う。

目が生き生きしていて、表情が引き締まっている。

 

日中はバリバリと仕事をこなし、夜は趣味や副業など好きなことに時間を費やし、毎日数時間しか寝ないという強者を知っていますが、目がギラギラしてますもん。

 

仕方なくじゃなくて、やりがいや目標を持ってやっているものだから疲れが見えません。

 

なんか、「生きてる」って感じ。

 

男女問わず、何かに打ち込んでいる人って、フェロモンが出てます。

 

 

ギラギラしてる男

知り合いに、漁業をやっていた男子がいます。

今はサラリーマンですごく穏やかな感じ。

 

本人曰く当時は筋肉モリモリでもっと男らしく、ギラギラしていたとのこと。

そして、そのワイルドさのせいか、やけにモテるらしいのです。

 

やはり生き生きとしていて、グイグイ引っ張ってくれる男に魅力を感じるのは女性の性なのでしょうか。

 

バリバリと仕事をこなす男性に魅力を感じるのも一緒ですね。

 

今はすっかり丸くなり「急激にモテなくなった」と落ち込む彼です。

 

 

キラキラしてる女

女性もそれは同じ。

 

生きがいや仕事、目標に向けて頑張っている人は魅力的に映るものです。

 

公私ともに充実した女性って何だかキラキラしてますよね。ギラギラじゃなくてキラキラ。

 

表情も明るいし、目も輝いてる。

そこに惹き付けられる人は多いです。

 

ギスギスしていたり、どんよりとしている人に近付きがたいのは当然ですね。

 

 

日常で楽しみを見つけることから

つくづく、何か一つでも楽しみを持って生きていたいなと思いますね。

 

仕事は楽しくなくても、まずはプライベートで一個楽しみを探してみる。

 

楽しみを探すという楽しみもありますしね。

 

楽しみが一個あるだけで日常がガラリと変わります。

そして、自分もキラキラしてくる!

 

人間、楽しく生きるのが一番です。

 

仕事とか人間関係はすぐに手放せるものではありませんが、他の部分の充実度を上げていけば、いつかポイと捨てられる日が来るはずです。