99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

人に会うときのオシャレは「おもてなし」だから嬉しい

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170507113925j:image
私ね、なんでオシャレしている人が好きかわかりました。

 

 

 

 オシャレは相手への気遣い

「自分と会うときにオシャレしてくれた」っていう気遣いが嬉しいんですよ!

 

服装で人を好きなるわけではないけれど、初デートとかで不思議なファッションだと少しガッカリしますよね。

 

オシャレしてくれたという行動に最高のときめきを感じてしまいます。

 

特に普段あまり服装に興味なさそうな人がオシャレしてくると、それだけで惚れますね。

 

 

オシャレも人のためになる

人に会うときにするオシャレは、いわば「おもてなし」です。

 

いやーやっぱり、おもてなしされると嬉しいですよ。

 

TPOに合わせた服や、清潔感のある服、いつもよりオシャレな服は魅力的です。

 

ファッションは、マナーであったり、自己満足であったり、色んな面がありますが、時には他人への気遣いにもなるものだと思います。

 

 

オシャレしよう

私も最近服装がシンプルでワンパターンになってきたので、また頑張ろうと思いました。

 

自分に合う雰囲気のアイテムを探すもよし!

イメチェンをするもよし!

 

今しか着れない服を楽しもうじゃありませんか!

 

and GIRL(アンドガール) 2017年 05 月号 [雑誌]

and GIRL(アンドガール) 2017年 05 月号 [雑誌]

 

 

これ先月号ですが、骨格診断とタイプ別に合う服が紹介されていて良かったです。

 

夏は暑くてつい手抜きしてしまうのですが、ちょっとでもキレイに見えるように頑張りたいですね。

 

 

オシャレの効果

やはりちゃんとした服装をしていると、丁寧に扱われます。

 

初対面の店員さんも優しいし、いつも会う友人や恋人も優しい。

 

オシャレをすると、自分だけでなく会う人にも良い影響を与えられるのではないかと。

 

「たかが服」と言う人もいますが、服だけで自分の気分も相手の気分も上がるなら、こんなに良いことはないのではないでしょうか?