99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

きれいな髪にするには日頃のケアが肝心

綺麗な髪っていうのは、男女関係なく全ての人間にとって魅力的にうつるもの。

 

 

私も最近までかなりテキトーでした。

特別な予定があるときくらい頑張る感じ。

 

しかしね、いきなりやってもそんなツルツルの髪にならないわけですよ。

 

何事も積み重ねが肝心なんだなーと。

毎日のケアをしっかりするようになりました。

 

 

 日常のヘアケアでできること

・髪に合ったシャンプー&トリートメントを使う

・定期的にトリートメントをする

・乾燥したところにはオイルを塗る

・ちゃんと乾かす

 

これだけなんですが、しっかりやればツヤ髪を保てます。

 

 

美髪の効果

・清潔感が増す

髪がキレイだと清潔に見えます。

 

・オシャレに見える

服が完璧でも髪がボサボサだと全てが台無しです。

 

 

シャンプーとコンディショナー

・シャンプー

洗浄力が自分の頭皮と合うもの。

結構洗い上がりは違いますよね。

 

「しっとりタイプ」と書いてあっても、メーカーによって全然違います。

 

私は髪と頭皮の油分が多めなので、さっぱり洗い上がるものの方が良いそうです。

 

美容師さんに「髪が脂っぽすぎる!」とドン引きされてから、お湯シャンプーは卒業しました……

 

コンディショナーorトリートメント

私は使わない派でしたが、使った方が髪の仕上がりが全く違うので使うようになりました。

 

仕上がりはお好みで。

 

しっとりしつつも、サラサラに見えるような仕上がりが好み。

 

製品ひとつひとつ微妙に仕上がりが違うので中々お気に入りを見つけるのも難しい…

 

トリートメントはサラサラタイプを使って、毛先はオイルを塗る…というのがちょうど良いですね。

 

 

ちなみに

私はシャンプーとコンディショナーは別のブランドのものにしています。

 

シャンプー

 

 

ザ・プロダクトシャンプー 250ml

ザ・プロダクトシャンプー 250ml

 

 

シャンプー解析によると、洗浄力があるのか疑わしいらしいのですが、私には合っているようで良いです。

 

マイルドで頭皮が荒れることがなくなりました。

 

毎日使うならマイルドな方が良いです。

 

 

トリートメント

 

 

トリートメントだけ使っています。

いや、このトリートメントが良い!

 

髪の毛ツルッツルになって、さらさら!

 

大のお気に入りです。

  

 

ヘアケアにはこだわるべき

ヘアスタイルをどういうものにするかも重要ですが、ケアは更に重要。

 

むしろケアの方が重要!印象が大きく左右されます。

 

ヘアケアは自分に合うものが見つけられると、グッと楽にツヤ髪を保てます!

 

私、シャンプーとトリートメントを変えてから、すごく髪の調子が良いです。

 

ツヤツヤの髪をしていると褒められますね。

 

そして、みんな優しい(ような気がする)!