99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ブルゾンを女っぽく着る

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170421084140j:image

この春のアウターは、ブルゾンを愛用中。

 

 

ブルゾンはうまく着こなせない感じがしたので今まで着たことがありませんでした。

 

しかし、いざ着てみると便利!

 

ブルゾンってジャンパーみたいで、かなりくだけたカジュアルになってしまうので苦手でした。

 

でもね、重要なのは選び方ですよ。選び方!

 

・ノーカラー

・丈短め

・コンパクト

・色は明るめ

 

ここを押さえれば、女っぽく着られます。 

 

ブルゾンというよりはノーカラージャケットという感じ。

仕事にも着ていけそうな雰囲気に一目惚れしました。

 

やはりカジュアルなので、ブラウスやスカートなどフェミニンなアイテムと合わせると、ちょうど良い。

 

春と秋にガンガン使えるので、ブルゾンは1着あると良いですね!