99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

日本一塗り忘れないであろうハンドクリーム

乾燥のせいか手の皮がむけてガサガサに。

 

 

食器洗いをお湯&素手でやるとこうなります。

 

やはりハンドクリームは必要!……なんですが、見事に塗り忘れるんですね。

 

枕元に置いていても忘れて寝ちゃってますからね。

 

そこで、ポンプ式のハンドクリームにすることに。

 

これです。

 

 

アトリックス ハンドミルク 200ml

アトリックス ハンドミルク 200ml

 

 

かつてCMで見たときに衝撃を受けた、塗ったら洗い流すタイプのハンドケア。

 

塗った後に水で流すと、ベタつかずにしっとり。

乾燥がひどいときは洗い流さずにそのままで。

 

寝る前に食器を洗う習慣があるので、そのときについでに使っています。

 

こうすると忘れない!

 

手は外気や水などよく使うぶん、ダメージも大きい。

 

「手に年齢が出る」と言われるように、ハンドケアを怠るとどんどんダメージが蓄積していくような気がしますね…

 

特に洗剤を使った後は手がカサカサするので忘れずに塗っています。

 

ささくれも治まってきました。

 

春夏は冬ほどではないにしても乾燥はするので、小まめに塗りたいもんですね。