99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ミステリアスって何ぞや

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170331125304j:image
私は素直な人よりも、「よくわからない人」というポジションの方が動きやすいように思います。

 

 

本心が見えない。

 

それがミステリアスな人。

ミステリアスな人って、こちらからどう仕掛けて良いかわからない。

 

全てわからないからこそ、「もっと知りたい」と思ってしまい、そこが強い魅力になるものかと。

 

何を考えてているかわからないから、変なことされませんしね。

 

ミステリアスって何ぞやと考えて思いついたのは、「気持ちが一定であること」。

 

気持ちが一定

人間っていうのは喜怒哀楽、感情の起伏があります。

これが無いだけで、一気にミステリアスに。

 

・いつもクールで取り乱さない

・いつもニコニコして怒らない

 

ミステリアス=クールビューティ的なイメージですが、ニコニコしていても醸し出せます。

 

 

オープンである必要はない

全ての人間関係で自分をオープンにすることはない!

 

(本当はオープンにできる人が羨ましくてしょうがないのですが…)

 

どんな態度を取ろうともその人なりの魅力があって良いのですが、私は気持ちを一定に保つ方が得策かなと。

 

わからない部分が多いだけで、変な態度を取られることがなくなります。

 

取っ付きにくい人くらいに思われていた方が色々と楽なんですよね…

 

ミステリアスは変な人避けにもなります!