99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

散歩のススメ

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170329071821j:image

散歩の楽しさに目覚めました!

 

 

写真は上野の不忍池あたり。晴れた日に歩くと気持ちが良いし、スカイツリーが綺麗に見える!

 

 

かつて散歩が趣味の上司がいまして。

隣の県まで徒歩で行く本気の散歩を休日ごとにしていました。

そんな彼がはまったのがポケモンGO…短期間ですごいレベルになっていましたね。

 

当時の私は、「何をやっとるんだこの人は…」と冷ややかな目で見ていましたが、私も最近目覚めまして、散歩大好きに!

 

 散歩は良いことずくめ。

 

 

0円である

歩くのはタダです。

天気の良い休日に河川敷を歩いたり、公園を散策したり……

最高に気持ちが良いですね。 

 

街をブラブラするのも楽しいですが、森や公園など自然んl多いところも癒されます。

 

 

多くの発見がある

新たな発見がありますね。

 

通勤などの移動は、普通に前しか見ていないので何の発見もありませんが、散歩をしていると普段見えなかったものも目に飛び込んできます。

 

穴場のカフェを見つけたりね。

そこで休憩がてらお茶をするのも良いですね~

 

 

いい運動になる

歩くのってやはり健康に良い。

デスクワークになってしまうと、通勤時間しか歩くことがないので、運動不足。

 

歩くと足腰が鍛えられますね。

 

私はこの間、山道を10キロほど歩いて思い切り筋肉痛になりましたもん。

 

歩くのってしっかり筋肉が使われているんだなーと実感。

 

 

デートにも最適

好きな人と散歩デートって最高ですね。

 

むしろ歩くだけのデートが成立する関係って素敵。

何気ない日常を楽しく過ごせる人ってそうそういないもんです。

 

「この人だ!」という見極めるために、散歩デートをしてみても良いかもしれませんね。

 

楽しかったら、その愛情は本物です。的な。

 

 

スマホは置いて歩こう

最近、パソコンばかりで目が痛くなってきたので、自然に癒しを求めるようになりました。

 

たまにはスマホを見ないで自然の中で過ごす日を作るとスッキリしますね。

 

これからは散歩が気持ちのいい季節。

ますます楽しくなりそうです。