99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

出会うべきものと出会う方法

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170318200907j:image

自分らしさ。

 

 

自分に合ったライフスタイルや人や物に出会う方法は、自分らしく生きること。

 

ただこの「自分らしさ」を見つけるのって、最高に難しい。

 

この自分らしさは、「今の自分を受け入れられているかどうか」なんではないかと。

 

・やりたいことがわかっている

・自分に自信を持っている

・自分の考えを持っている

・他人に惑わされない

・自分の価値観を確立している

 

……など。

 

 

私も齢29にして、やっとブレない何かを見つけられた感じです。

 

なんだかんだ言って大切なのは多くのものに触れることだと思います。

 

・とりあえず他人の趣味に一回だけ付き合う

・とりあえず一回だけ行ってみる

・たまには人の意見を鵜呑みにしてみる

・なにかの真似をしてみる

 

流行や他人の意見に100%乗るのも良い経験かもしれませんね。

 

その中で本当に好きなものを見つけられたら勝ちです。

 

そのうち自分がわかってくると、要るものと要らないものがハッキリしてきます。

好きなものと心地よいものだけ残せばいい!

 

それを繰り返していくと、「これが自分だ!」と思える瞬間が来ます。

 

まあそこがゴールではないんですけどね。

 

好みや趣味が変わっていっても、絶対に変わらない何かを得られるはず。

 

ブレない何かを持っている芯の強い人は魅力的です。

 

そしてそれ以上に生きやすくなります。

 

そう考えると無駄な経験ってひとつも無いですね。

 

今の自分があるのは全ての経験があってこそだと、強く思います。