99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

感謝の心は常に


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170315065211j:image

人からの親切に慣れてはいけない!

 

 

常に感謝の気持ちを持つ!

 

「ありがとう」と言う!

 

「慣れ」っていうものは怖いものです。

何回も何回も経験していると、それが当たり前になってしまう。

 

そして「ありがとう」という気持ちも忘れかけてしまう。

 

…なんてことが、私も最近ありました。

 

親切にしてくれていることに慣れてしまい、感謝の気持ちが足りなかったなーと反省。

 

相手から「こんなにしてあげてるのに」アピールがあって、ハッと気付くというね。

 

たぶん、上部だけの「ありがとう」って察知されます。

 

心から感謝していることって、わかってしまう。

 

だからこそ、何でも「当たり前」と思っちゃいけないんですね。

 

とにかく慣れはいかん!

 

ということで、「ありがとう」を口ぐせに過ごしていきたいと思います。