99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

スプリングコートはキレイ色で

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170312082053j:image

スプリングコートをゲットしました。

 

 

もう日中はだいぶ暖かくなってきたので、分厚いコートを脱ぎたくなって。

 

通勤時間にもちらほらトレンチなど軽めのコートを着ている人が増えてきましたね。

 

そう、季節はもう春!

衣替えの時期ですよ~

 

ということでまずはアウターから!

 

一番便利なのって、撥水加工してあるトレンチですが(ライナー付きだと冬もいける)、私、トレンチコートが似合わないんです…

 

なので、シンプルなノーカラーコートにしてみました。

 

オンオフ両方に使えるので良い感じ!

 

今はVのノーカラーが主流みたいですが、ベーシックな丸首で。

 

ノーカラーは首もとがモタつかなくて良いですね。

マフラーやハイネックとも相性が良い!

 

そして、色は春っぽく明るいものをチョイス。

 

明るいグレー。

パステルブルーみたいな色が爽やかで良い。

 

コートは色の分量が多い分、全体の印象がパッと明るくなります。

 

一気に春っぽくなりました!