99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

他人の価値観で生きない

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170223072309j:image

付き合う期間が長くなるほど、信頼感も芽生えて、無条件で発言を信じてしまうことってあるじゃないですか。

 

 

私も日頃から情報を鵜呑みにしないように心掛けてはいたのですが……最近は先輩の発言とか情報って当たり前のように信じていました。

 

これはね、やっぱりダメです。

 

先輩が「あいつはとんでもない奴だ」と言うので、かなり先入観を持って会ったら、すごく良い人でしたね。

 

個人的な感情なのか、何かあったのかはわかりませんが、やはり人の言葉を鵜呑みにしていると、見えなくなるものが沢山あるんだなーと。

 

事実は自分で確かめにいく。

「自分がどう思うか」に重点を置いていかないと、つまらない。

 

他人の価値観だけで生きるのってなかなか虚しいですよ。

 

自分で体験することが、人生をより深いものにするためには必要なんですね。

 

やはり能動的に動いていかないと、得られるものは少ないまま。

 

たまに向こうからやってくることもありますが、行動を起こして得られたものの方が多いです。

 

気になることには自分から飛び込んでみる勇気も必要です。