99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ボーッとする日を作る


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170217075700j:image
 

慣れない日が続くと、週末はぐったり。

 

 

週末は思い切り楽しみたい派ですが、疲れていると全く楽しくない。

無理して遊びに行ってもぐったりしてしまいますから……

 

週末は気合いを入れて息抜きを。

 

 

ボーッとする

疲れが抜けない休日は、あえて予定を何も入れず、ボーッとしています。

 

前はボーッとすると「なんかもったいない」と思っていましたが、今は貴重な時間です。

 

 

情報を頭に入れない

テレビやスマホ、パソコンには触らないようにします。あと本も読みません。

 

何も考えない時間を作ります。

 

 

自然に触れる

自然がある景色を見たり、お花を飾ったり、野鳥を観察したり…。

 

自然のある風景って特別。癒されますね。

沖縄の海が見たいです。

 

 

寝る

それでも疲れが抜けないときは、寝ます。

寝るのが一番ですね。

 

頭も気分もスッキリ。

 

 

メリハリ

疲れてゴロゴロするのはなるべく土曜までにして、日曜は楽しみを!

 

何か楽しみがあると生活にも張り合いが出ますね。

 

「何もしない」というのって正直時間がもったいないと思うこともありましたが、ちゃんと休まないと楽しめません。

 

みんな体が資本!

 

無理をせずしっかり休むことって大切ですね。