99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

いい人に悪い奴はあまり寄ってこない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170206124244j:image

「この人は素晴らしいなぁ」と感動するほど素敵な店員さんに出会いました。

 

 

真面目で思いやりをもって接する姿勢は素晴らしいです。

接客・営業・販売は苦手で仕事にしたこともないので、すごいなと心から尊敬しますね。

 

やはり接客業で気になるのって、クレーマーとか厄介なお客さんのこと。

 

流れで「悪いお客さんもいるでしょう」という話になったのですが、「私はあまり悪いお客さんには会ったことないですねー」と。

 

その人は老若男女誰でも相手にする仕事だったので、悪いお客さんに当たったことが少ないというのはスゴイ……

 

やっぱり良い人には悪い人を近付けない何かがあるんだ!と確信。

 

私は最近荒んでいるので、ちょっと心を落ち着けて大らかな気持ちで過ごしたいです。反省。