99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ダメだったらすぐ次!

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170202075256j:image

人生誰しも選ばれなかったという体験はあると思います。

 

 

面接に落ちたとか、好きな人にフラれたとか……。

 

ショックですよ…。

ショックなんですけど、もう次に行くしかないんですよね。

 

そこでウダウダしている間にチャンスが通り過ぎていっています。

 

そこでどれだけ早く立ち直って次に進めるか。そのスピードが早ければ早いほど、チャンスも早くやってきます!

 

私も最近、仕事でずっこけましてね…

つくづく人生って常にオーディションみたいな感じだと思い知らされています。

 

常に選んだり選ばれたりしている。

 

選ばれなかったときはショックですよね。

私も「あぁ…」と落ち込みますが数時間で復活。

 

「縁が無かったんだ」とか「次がまたある」と思って暗い方には考えないようにしています。

 

明るく元気!とまでは行きませんが、フラットな気持ちにまで立て直す!

 

落ち込んでいるときって全てがマイナス方向に流れているような気になってしまうので、まずは気持ちをリセット。

 

そして、早々と次へ行く準備をする!

 

去っていくものや手に入らなかったものには執着しないで、常に次へ次へと新しい方へ向かう姿勢がチャンスを引き寄せるのだとおもい