99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

掃除はちょっと大変なくらいが良い

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170119072804j:image

マイ雑巾。

掃除道具もやっぱりシンプルが一番ですね。

 

 

床掃除というと、掃除道具はモップ、使い捨てシートなど便利なものが多いですが、基本的に雑巾。

 

雑巾は「しっかり掃除した」という満足感も出る最高のアイテムでもあります。手で直接拭くからでしょうね。

 

私はマイクロファイバーのふきんを愛用。

窓吹きだって、二枚あればピッカピカです。

 

雑巾を濡らして拭く。

その後に乾いた雑巾で拭く。

 

このシンプルな掃除が一番好き。

 

最近は色んな便利グッズがありますが、気合いを入れて掃除したいときって雑巾なんですよね。

それでちょっと労力を掛けてピカピカにすると心が洗われたようにスッキリしますもん。

 

キレイにすると、きっと良いことがあるはずです。

 

私も久々に部屋中を磨きまくりました。窓も床も棚も机も。

 

そうしたら、素敵な男性から食事に誘われました。

これですよ。これ!

 

見返りだけを求めて掃除しているわけではありませんが、「いつも綺麗な空間にしておこう!」というモチベーションにつながりますね。

 

あえて手を掛けてピカピカにすることで更に運気アップ(する気がする)!

 

最近は転職やら風邪やらでちょっと私がボロボロしてますが。

部屋もですが、まず自分のことを綺麗にしないと……食事どころではない……