99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

理想の人を待つより自分がそうなった方が100倍早い

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170106100216j:image

「いつかは素敵な人が現れるかもしれない!」

 

待ってるだけじゃ現れません!

 

 

人間っていうのは自分と似たようなレベルが引き合います。

ということは待つよりも、理想の人が持ってる要素を身につけた方が早い。

 

早く出会えるし、しかも向こうからやってきます。

 

 

理想の人に自分がなる

なんとなく自分磨きをするよりも具体的で目指しやすいです。

 

そこでまずは理想の人を考えてみる。

 

・清潔感がある人

・笑顔が素敵な人

・仕事ができる人

・お金持ち        ……などなど。

 

そしてそれを目指す!

 

その時の自分に見合うものに環境は変わっていきます。

 

 

私の場合

私は、清潔感があって優しくて穏やかでいつも笑顔の人が大好き。

どんなにピリピリした場所でも動じない穏やかさを持った人。

 

そしてそういう明るい雰囲気の中にいたいです。

 

そこで自分もそうなってみることにしました。

常に清潔感のある格好をして、他人には思いやりを持って接して、カッとならず穏やかに保つようにして、いつも笑顔でいることを心掛けました。

 

そうしたら、清潔感があっていつもニコニコしている人と出会うことが増えました。しかも相手側から接触がある。

 

んでもって、周囲も笑顔が多い環境に変わりました。

口をへの字にして愚痴しか喋らない人とは決別。…というか、そういう人が寄ってこなくなった。

 

 

理想の見つけ方

無いものねだりをするよりも、自分が手に入れてしまった方が遥かに楽。

自分が持っていると相手に変な期待をしなくなるので、より良い人間関係が築けると思います。

 

友人でも恋人でも理想の人を見つけるには、まず自分がその理想に近付くこと!

 

そうすると自然と相手の方から近付いてきてくれます。

何にもしていないのに、自然と接点ができたり、相手から接触があったりします。

 

不思議なもんです。

 

自分磨きというと結構漠然としがちですが、具体的な目標があれば、きちんと結果が出ます。