99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

平熱が37度あると風邪をまったく引かない

私、平熱が37度あります。

 

 

結構驚かれるのであまり意識してはいなかったのですが、考えてみると超元気!

 

しかし、私も冷えることがあります。

この間はお腹を冷やしてとんでもないことになりました。

 

腹痛でピンチを迎えまして、銀行で手続き中だったので去ることもできず、機能停止。

非常に丁寧な説明が全く有り難くなく、冷や汗とゴロゴロとなる腹。

 

なんとか切り抜けましたが、つくづく冷えは怖いものだなと。

 

 

 

お風呂で温める

湯船にゆっくり浸かりましょう…。

汗をじんわりかくまで。

 

冬は汗をかく機会がぐっと減るので、お風呂で少しでも汗をかくようにしています。

 

 

食べ物で温める

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170104201553j:image

食べ物や飲み物は基本的に温かいものを。

 

冷たい飲み物やアイスクリームはほどほどに…。冬のアイスクリームって最高に美味しいんですけどね!

 

しょうがやシナモンのハーブティーや、シロップが飲みやすくて好きです。

 

飲むとポカポカしてきます!

 

 

服で温める

薄着はいけません。冷える冷える知らないうちに冷えとる!

 

寒いのを我慢しても良いことはありません。

 

私は綿のカットソーの上からフリースのパーカーを着ています。フリース最強。

 

特に足元が冷えるので…

レギンスと靴下2枚履きでポカポカです!

 

 

ホッカイロで温める

やはり内臓が冷えるのは、命にかかわることなので、体が反応して体調不良になったりします。

 

その最たるものが下痢…。

水分を出そうとするんですね。

 

そんなときはお腹にホッカイロです。

内臓は温かくしておかないといけませ

 

 

運動で温める

適度な運動は必要です。

寒いときは筋肉も硬くなっているので、ウォーミングアップをしっかりして無理せずやりたいですね。

 

特に筋トレは筋肉もついて一石二鳥でオススメです。

 

 

体温を上げる

私はこれで平熱37度前後をキープしています!

 

もともとの体質もあるかもしれませんが、体温が低いと免疫力も弱くなります。

 

私の周りにも平熱が35度台の人って結構いるんですが、毎年必ず風邪を引いていますもんね。

 

体温が高いと、風邪を引きにくいです。

 

風邪やインフルエンザが蔓延する冬は体温を上げて元気に過ごしたいものです。