99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

紫外線対策が一年中必要なわけ

秋も紫外線対策は必要です。

 

 

いつもは7~8月の暑い時期にしか紫外線対策はしていません。

 

今年は夏に買った日焼け止め下地が無くならないので、ほぼ惰性で使用。

 

11月の今も日焼け止め塗っていますもん。かなり珍しいです。

 

 

秋も紫外線対策

しかし……すごいことに気付いた。

 

全く肌荒れしないのです。

女性のお月様の前の時期も、ほとんど荒れない!

 

 

冬も日焼け止めは必要

粉のファンデーション一個だけでも紫外線対策にはなります。

粉は光を分散させてくれるので。

 

ただそれだけでは、UVカット効果は低いです。肌には優しいんですけどね……

 

 

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL

 

 

万全にするにはUVカット効果のある下地を。

 

これで完璧。

秋は夏ほど紫外線はギンギンではないので、少し薄めでも大丈夫です。

 

紫外線が肌に与えるダメージは思っていたよりも大きかったようです。

 

「光老化」という言葉もあるように、老ける原因の大きな原因は日焼け。

 

そう考えると、やはり紫外線対策は一年中しないといけませんね。