99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

人をコントロールしようとしない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20161101124934j:image

他人ほど思うようにならない存在はありません。

 

 

思いがけない発見もあれば、衝突もある。

追われると逃げたくなるし、逃げられると追いたくなる。

 

悪いこともあるけど、良いことや新しい発見があるのは、他人とは考え方も感じ方も違うから。

 

でも、つい思い通りにしたい、コントロールしたいと思ってしまうもの。

 

やっぱり支配しようとするものからは離れたくなります。

私も自由が大好きなので、支配されるのは嫌いです。

 

やはり人間関係で最強なのは、相手を放置できること。

 

・相手が自分の期待を裏切ったから拗ねる

・離れていきそうな人間にすがる

・好きな人に「私に惚れて!」と念を送る

 

全て相手をコントロールしようとするもの。

 

束縛されると人間というものは逃げたくなります。

好きなときや心酔しているときは良いとしても、ハッと目が覚めると終わりです。

 

基本は放って置いて、思いっきり自分の人生を楽しむ。

 

良好な人間関係においてこういった執着はとても邪魔になります。

 

ひとりでも楽しんでいると、不思議と必要な人は周りに集まっているものです。

 

そこで執着するとまた消えちゃいますけどね……

 

他人は基本的に放置!そして、自分は思いっきり楽しんで生きる!

 

…というのが、素敵な人と一緒にいられるルールなのかもしれません。