現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

充実した朝と充実した毎日

f:id:yukaaaaaaaaaa:20161029091820j:image

朝はどんな気分で過ごしていますか?

 

 

朝型になったり夜型になったり変わっていく私も、最近はわりと朝型の生活をしています。

 

早起きして数十分、コーヒーを飲みながら読書をしたり、ボーッとしたり……すごく良い時間です。

 

 

朝の気分

朝、どんな気分で起きるかで人生の充実度がわかってしまう…。

 

わかっているようでわかっていなかったこと。

 

大好きなことをやって生きよう!

大好きなことをやって生きよう!

 

 

確かに、休日の楽しい予定がある日や、好きな人がいるとき、楽しい仕事が待っているとき……意味もなく早起きして朝からワクワクしてしまうもの。

 

逆に行きたくない予定のある日はだるくて気分も暗い…。

 

充実度の高さでこんなにも朝の過ごし方に差が出てしまうのか…と。

 

長い人生、楽しく過ごしていきたいものです。

 

 

充実した毎日にする

かく言う私も、この間まで同じ毎日の繰り返しにうんざりしていました。

 

でも最近は朝を楽しむくらいの余裕が出てきました。

 

そうなったきっかけは、新しいことに挑戦したり、ちょっとした楽しみを見つけたりしたこと。

 

朝に飲むコーヒーを好きなものにしたり、食事にこだわったり、何か目標を掲げたり…。

 

「よし!今日も頑張るぞ!」と思えるようなことが一つできるだけで、毎日が見違えます。

 

やはり思うのは、待っていても楽しいことは見つからないということ。

 

自分から動かないと楽しいことは見つかりません。

 

積極的に探したり、映画や音楽など色んなものに触れたり……何がきっかけで自分がやりたいことが見つかるかわかりません。

 

食わず嫌いはやめて、とりあえずやってみる。

 

そういう軽い気持ちでいると、楽しいことも見つかりやすくなりますよね。