99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

リンパマッサージでスッキリ顔をゲット


f:id:yukaaaaaaaaaa:20161020211422j:image

ものすごく顔がむくみます。

 

 

もともとの体質なのか、子供の頃から朝は顔がパンパンでした…

痩せても顔がパンパンで二重あごなんです。

 

そこで勧められたのが、リンパマッサージ。

 

むくみは老廃物が溜まっているからだとか。

 

リンパは1日に一回しか流れないらしく、老廃物が滞りやすいそう。

 

今まで、むくみは体質だと思って諦めていましたが、実践してみることに!

 

 

お手軽なリンパマッサージ

顔は中心からこめかみへ流す。

首筋を通って、鎖骨をプッシュして、胸の真ん中へ流すという感じ。

 

5回ずつ流すだけでも、結構スッキリします。

スキンケアのついでに簡単にできちゃいます。

 

軽くやるだけでもいい感じだったので、もっとしっかりマッサージをやりたい!と思って、見つけたのが造顔マッサージ。

 

 

造顔マッサージ

一時期ブームを起こした、『造顔マッサージ』!

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

美容家の田中宥久子さんが開発したもの。

「顔が変わる」と話題で、私もちょっとやったことがあります。3日坊主ですぐやめちゃったのですが……

 

これも老廃物を流すリンパマッサージです。

 

正直、痛いです。

 

でも、むくみが取れるときいたら、やらないわけにはいきません!

 


【簡単】【大人気】小顔リンパマッサージ beauty massage

 

これ!

 

クリームを塗って滑りを良くしてからマッサージ!

 

痛いけどしっかり効いてる感じがします。

 

 

リンパマッサージの効果

鎖骨が出た

「リンパの流れが悪いと鎖骨が出てない」と言われ、鎖骨はそういうもんじゃないだろうと。

全く信用していませんでしたが、本当だったのですね。

 

鎖骨の窪み出てきました。

 

鎖骨が見えるとデコルテが綺麗に見えます!

 

 

むくみスッキリ

いつもは午後になってようやくむくみが取れるのですが、朝から顔がスッキリします。

 

すごいぞリンパマッサージ!

 

むくみで輪郭が下膨れ気味なのですが、マッサージ後はすとんと真っ直ぐに。

 

目もパチッと開いてる!

 

パンパンな顔じゃなくなりました。

 

 

むくみ対策に

むくみって水分の摂取量が多いからだと思っていましたが、老廃物が流れていないことも原因の一つだったんですね。

 

顔がスッキリしているとメイクも楽しいし、顔が軽いです。

 

リンパマッサージのおかげで、長年の悩みが無くなりつつあります。

 

この調子で続けて、老廃物を溜めこまないようにしたいです。