99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

お行儀の悪さは全てをぶち壊す

キラキラした集団に出会いました。

 

 

おそらく…

・外資系企業

・海外を飛び回る

・みんな英語ペラペラ

 

キラキラっぽい女子

その中に一人、ひときわ明るい女性がいました。

 

オシャレ。活発で明るそう。物怖じせず、誰とも明るく接することができるキラキラ系女子!

 

おお~と感心していたのですが、残念な点が一つ。

 

お行儀が悪い…。

 

その集団は移動中で、会ったのが電車の中。

 

そのキラキラした彼女が私の隣に座りました。

 

振り返る度に体やバッグが私に当たるんですよ…

 

何回も当たるもので、「なんだこの人は!」とガッカリ……

 

「明るい女性」ではなく「静かにできないやかましい女性」という位置付けに。

 

 

お行儀の悪さ

どんなにオシャレをしていても、どんなに素敵な言葉遣いでも、行儀が悪いだけでそれらを破壊します。

 

「お行儀よく」というのは、周りのことを気遣う気持ちだと思います。

 

公共の場所では静かにしたり、体が当たらないようにしたりというのは、マナーです。

 

どんなときでも、周囲のことを気遣えるような人間でありたいですね。