99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

汗じみ防止Tシャツでグレーも怖くない!

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160901013226j:image

夏にグレーのTシャツが着たい…

 

 

グレーのTシャツ

グレーって白よりはカジュアルで、黒よりは重くなりすぎなくて、非常に使いやすいんですよね!

 

しかし、グレーの悩みと言えば汗じみ。

私、最近暑がりになってしまい、汗がすごいです。

 

なので冬のニット以外はグレーを選びません!

でも今回ですね、汗じみ防止効果のあるTシャツを発見しまして、グレーをゲット。

 

 

ナノ・ユニバース

Anti Soaked(R) Vneck T 

(ナノ・ユニバース) nano・universe 汗染み防止 Vネック Tシャツ AntiSoaked 9999165110305 36 ホワイト

 これのグレー。

汗染み防止ということでグレーは大人気だそう!

 

生地はさらっと軽く、わりとゆとりのあるデザイン。

 

 

着てみました

まだまだ30度を超えるので、汗をかきました。

脇も汗をかいて、張り付く感じ。

 

汗ばむ程度なら全く汗じみになりません!

 

汗の量がかなり多いとちょっと色が濃くなってしまいますね。

背中は無事でしたが、脇は少し色が濃くなってしまった部分も。

 

グレー自体やや濃いめの色なうえ、ブワ~ッと広がる感じではないので、そんなに目立ちません。

 

これくらいだったら夏場もいける!

 

汗じみを考えてグレーのTシャツは諦めていましたが、これなら着られますね!