99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

白シャツの殿堂・フランク&アイリーン


f:id:yukaaaaaaaaaa:20160818010903j:image

買ってしまいました。

 

 

フランク&アイリーンの白シャツ

 f:id:yukaaaaaaaaaa:20160818010925j:image

雑誌で見かけて形の美しさに惹かれて気になってはいたのですが、中々実物を見る機会がなく…。

 

しかし、フラ~ッと入ったセレクトショップで発見。

 

試着したらあまりの形の美しさに惚れまして、そのまま購入いたしました。

 

THE 衝動買い。

 

でもやっぱり違う違うよおおおおおお

 

 

なんといっても形がキレイ

シルエットが美しすぎます。

 

定番のBARRY という形。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160818205059j:image

普段は7号やSサイズの私がXSを着るとこんな感じです。

 

今まで白シャツってビッグサイズが主流でしたが、こちらは割りとぴったりめ。

 

少しゆとりのあるサイズ感ですが、ピタピタではないのに、ものすごくスリムに見えます。

 

なんで!?

 

女性特有の丸みのあるボディラインを消さないで綺麗に見せてくれます。

 

こりゃすごい。

 

 

動きやすい

オーバーサイズのシャツでも動作の邪魔になることってよくあります。

 

伸びない素材だからしょうがないと思っていましたが、このシャツ、ものすっごく動きやすいです。

 

着ていないかのように動けます。

動作を邪魔しないシャツに初めて出会いました。

 

シンプル

シンプルなので可能性無限大。

 

シルエットが綺麗なので何と合わせても美人服になります!

 

私はデニムでシンプルに。

カジュアルなデニムもフェミニンに仕上がります。

 

タイトスカートで女っぽいコーデは、よりセクシーに。

 

 

種類が豊富

柄物や色、素材も種類があるので選ぶのがまた楽しい。

 

リネンや薄いコットンならラフに。

パリッとしたコットンならフェミニンに。

柄物ならカジュアルに。

 

……と素材や柄で雰囲気も変わるのがまた魅力的。

 

早くも2着目が欲しいです。

 

 

買う価値のある一着

スタイリストさんやモデルさんが愛用するのもわかります。

感動するほどの着やすさ使いやすさです。

 

福沢諭吉氏が数人消えますが、出す価値はあると思いますね。

 

白シャツ好きなら一着は持っておきたい一品。

 

ワードローブの白シャツを全部これにしたいくらい大好きになってしまいました。