99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

日々の動作では「閉じる」を意識

綺麗な動作は魅力的です。

 

 日々の動作が雑になりがちです。

 

特に慣れた環境にいるとどうしても気を抜いてしまいます。

 

気を抜くと力も抜けて日々の動作も雑になりがち。

 

ちょっとしたことですが気を付けるだけで、ぐっと素敵に見えます!

 

①口を閉じる

結構口がポカンと開いたままになっている人って多いです。

 

作業しているときや、何かに夢中になっているときなど…

 

ボーッとしているように見えるので気を付けた方が良いですね。

 

口は閉じる!

 

 

②脚を閉じる

座っているときに脚を開いていると、スカートの中が見えます。

 

しゃがむときに脚を開くと、なんか男っぽく見えます。

 

脚を開いて立つとたくましく見えます。仁王立ちです。

 

脚は閉じるべし。

 

 

③指先を閉じる

指で書類を指したり、方向を指したりするとき指は閉じます。

 

指先が開いているとなんかカジュアルな感じですが、指先を閉じた動作はそれだけで丁寧に見えます。

 

手を振るときだって指先を閉じるエレガント!素敵です。

 

 

動作を変える

「閉じること」を意識すると、動作がエレガントに。

 結構筋肉を使うので疲れてしまうこともありますけどね…。

 

綺麗な動作は大雑把な性格をカバーしてくれます!

 

私は親しい人からはよく豪傑と呼ばれますが、丁寧な仕草でまだ女扱いされています。

 

丁寧な仕草は確実に美人度をアップしてくれますね。