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夏バテ対策にプロテイン!

日常

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夏バテに乗じてダイエットするのは本当に危険です。

 

私もかつては「夏バテで痩せた!ラッキー」とか思っていましたが、とんでもない。

  

夏バテと仕事の忙しさが重なって、ぶっ倒れたことがあります…

 

夏バテで痩せたときって、体力や免疫力も落ちています。

そんなときにダイエットするのは危険。

 

夏は栄養!

とにかく栄養を摂るべし。

 

そこで、おすすめなのがプロテインです。

 

プロテイン

「プロテインを飲むとムキムキになる」と思っている人は結構多いですが、飲んだだけでは筋肉はつきません。

 

プロテインはタンパク質がたくさん入った食品であります!

 

肉とか玉子とかが重くて食べられないときに最適。

液体だから流し込めばいい。

 

プロテインは運動している人のことが考えられているので、栄養バランスが良いです。

 

ビタミンやクエン酸がしっかり含まれています。

食欲が減る夏はこれでいきます。

 

 

オススメのプロテイン

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

 

これが驚くほど飲みやすい。

スポーツドリンク風なのでスッキリしています。

 

冷たい水でシェイクすれば、すごくさっぱり。

 

今までミルクティー風味やココア風味なども試しましたが、これが一番かなーと。

 

夏バテ中の栄養補給としてプロテインはオススメです!

 

一日3回飲めます!

 

朝起きたらプロテイン!

おやつにプロテイン!

寝る前にプロテイン!

 

これでかなり良い感じです。

 

もちろんタンパク質の摂り過ぎは体によろしくないのですが、毎食さっぱりしたそうめん等で済ませているならちょうど良いかもしれませんね。

 

 

ちなみに…

今年の私は夏バテにならず元気。

 

去年は洋服のサイズが変わるくらい体重が落ちたのですが、今は体重も食欲もキープ!

一日三食きっちり食べています。

 

何が違うのかなーと考えて思い当たるのは筋肉量です。

 

ちょうど筋トレを始めたのが去年の秋あたり。

 一年続けるとさすがに効果が出てきますね。

 

筋肉がついて健康になったみたいです。

やけに元気。

 

夏バテが酷い人は、秋のうちに運動をして筋肉を準備しておくのも良いかもしれませんね。

 

 

夏は栄養をたっぷり

不健康な痩せ方をしたときって、体も弱っているので全く喜んでいられません。

 

栄養は野菜や肉、卵などの食事から摂るのが一番ですが、食欲がないときはそうも言っていられません。

 

そういうときこそプロテイン!

 

元気に夏を楽しみたいですね。