99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

一匹狼の方がなぜか充実してくる

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160727163148j:image

昔は友達が多ければ多いほど充実した人間になれると思っていました。

 

単独行動は恥ずかしいと思っていました。
 
でも、実際は一匹狼になってからの方がなんだか充実しています。
 
 

自由!

人との予定が限りなく少ないので、自分の時間をフルに使えます。
 
縛られることなく好き勝手過ごせます。
 
誰かに合わせるのって結構大変なんですよね。
時間やスケジュールの調整だったり、やりたいことを後回しにしたり…。
 
自分の予定を蹴ってでも「会いたい!」と思える人としか付き合いません。
 
 

ラッキー!

運が悪い人と一緒にいると、こっちまで運の悪い人になります。これは本当です。
 
「人付き合いだから…」と我慢して付き合っていた時期もありましたが、トラブルに巻き込まれまくりました。
 
「もうやだ!」と思ってバスバス関係を切っていったら、快適な毎日の到来です。
 
最近はトラブル自体が減って平和。
 
運が悪い人やネガティブな人には近付かないことをおすすめします…
 
 

ハッピー!

噂話や愚痴・悪口って盛り上がるんですよね。
 
うちの職場も女性が2人以上集まれば愚痴のオンパレードです。
 
さっきまで仲良くしていた人の悪口も言うくらいですから……本当こわいです。
 
私も言われてんだろうなーと思いますけどね…
 
そういう集団には入りません。
 
ネガティブな話ばっかりしていると、顔つきもきつくなってきます。
 
 

わかったこと

この世はネガティブな人の方が多いです。
 
愚痴や悪口などネガティブなものと一緒にいると、運気が落ちます。
 
それに気付いてからは、距離を置くように。
無理に交友関係を広げるのをやめました。
 
ポジティブなものばかりに囲まれて、「好き!」と思えることばかりにすると、生活が変わってきます。
 
愚痴や悪口をあまり吐かないだけでも効果的。かなり難しいんですが…
 
初対面でも愚痴やネガティブ発言が多くて「この人はヤバそうだ」とピーンときたら、あまり近付かないようにしています。
 
単独行動は人に左右されなくてとても快適。
 
一人でいても人との出会いは結構多いです。
 
興味を持って近付いてきてくれる人や、声を掛けてくれる人がいます。
 
別に無理に人間関係を広げようとしなくても、自分にとって必要な人との出会いってちゃんとやってくるもんなんですよね。
 
友達を作ろうとしても、作ろうとしなくても、気が合う人や親友や恋人になる人との出会いはあります。
 
もし無理して人付き合いをしていたり、友人を作ろうするのが苦なら、そういう行動は手放してみてもいいんじゃないかなーと。
 
一人で行動するのって少し勇気が要るかもしれませんが、慣れてしまうと快適なのです…