99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

リッチな人は腹が出ていない

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160719100115j:image
リッチな人でお腹が出ている人ってすごく少ないように感じます。
 
体型もお金も「本当に必要なものだけ」という考え方が役立つことがわかりました。

 

体型管理って重要

リッチな人は、お金だけでなく自分に関わること全てをきっちり管理できる人だと思います。
 
体型っていうのは見た目だけでなく健康にも関わるので重要。
 
おいしい食べ物が多いこの世の中。
欲に任せて食べるとただただ太ります(もともと食欲が弱い人もいると思いますが…)。
 
しかし、良いものをたくさん食べているはずなのに、スリムな体型を維持している人は多いです。
 
もともとの体質じゃないんですよ。
 
ちゃんと気を付けているんですよ……!!
 
 
 

◎バランス良く食べている

栄養バランスの良い食事は太りにくいです。
 
脂質や糖質が多すぎるものは太ります。
時間が無いと、ついつい選んでしまいがちな1品料理。
 
ラーメン、チャーハン、牛丼などは炭水化物が多いので、毎食をそれだけで済ませていると太りやすくなります。
 
理想は、野菜と肉・魚が多めの食事。
 
それが難しいなら、食事の最初にサラダを取り入れるだけでも違います。
 
バランスの良い食事は、少し面倒かもしれませんが、体型維持には必要。
 
食事に気を付けるだけで、体調も良くなります。
 
 

◎ワークアウトに励んでいる

スマートな人って、やはり太らないよう運動をしています。
 
食べ過ぎた分を消しっかり費しているようです。

ジムでウェイトトレーニング、ヨガ、ジョギングなどなど。
 
息抜きや趣味としてやっている感じの人も多いですが、結果的にスマートな体型を保てていて素敵です。
 
ジムは少々コストが掛かりますが、筋トレなら時間さえあればどこでもできます。
 
・腹筋
・背筋
・腕立て伏せ
・スクワット
 
これらは0円でできます。
 
 

シンプルにすること

なんでもかんでも欲に任せていると、破滅します。

無駄なものを買うから、お金が無くなる。
無駄に食べるから、脂肪がつく。
 
ムダの無さがスマートさやリッチさを生みます。 

全ての基準は、「本当に必要なものかどうか」

本当に必要なものだけを選べるようになったとき、自分からも周りからも無駄が消えていきます。
 
これって、お金も脂肪も一緒。
 
超シンプルに生きた結果、見た目は整うし、お金も寄ってくるもの。
 
まずは無駄をそぎおとすところから!
 
無駄が無くなった先で何か新しいものが得られるはずです。