99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

髪を綺麗にすると運が良くなる

いつも美容室へ行くのを先延ばしにしてしまいます。

 
半年に一回行けば良い方。
 
でも、「そうだ髪を切りに行こう!」と思い立って行ってきました。
 
そこで美容師さんに、
 
「髪をツヤツヤにしておくと運気が上がるんだよ。」
 
と言われました。
 

 

ツヤ髪は運気が上がる!?

正直、セールストークか!?と思いましたが、よく聞きますよね。
 
スピリチュアル系の本にも、「髪を綺麗にすると良い」と書いてあるのを思い出しました。
 
恋とお金と夢に効く! 幸せな奇跡を起こす本2  さらにシンプルに! 魔法バージョンUP編

恋とお金と夢に効く! 幸せな奇跡を起こす本2  さらにシンプルに! 魔法バージョンUP編


艶があると、神様があなたを見つけやすく、幸運が舞い込みやすいのです。髪をピカッと光らせておくことで、神様に〝私はここにいます〟というサインにもなるのです。
 
確かに、ツヤ髪は運気という点から見なくても、清潔感があって印象が良いです。
 
この言葉が妙に印象に残りまして、今までツヤを意識してこなかったのですが、ツヤ髪を保つようヘアケアを頑張ることに。
 
 

ツヤが消える原因

傷み

摩擦や紫外線で傷みます!
特に生乾きで寝ると1日でかなりダメージを負います。
 

乾燥

夏もエアコンで乾燥します!
乾燥するとツヤが消えて広がりやすくなります。
 

不潔

汚れや整髪料が残っていてもツヤって消えていきます。
 
 

ツヤ髪にする方法

①綺麗に洗う

まずは汚れを落とすところから!
 
毎日シャンプーは乾燥するので、お湯シャンプーをはさんで週2~3ペースで洗っています。
 
あまり洗浄力の強くないシャンプーを愛用中。
 
ザ・プロダクト
シャンプー
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160707013252j:image
 
オレンジの良い香り!
 
 

②小まめに切る

最低でも3ヶ月に一回ペースで行きたいところ。
 
傷んだ部分を切るだけでも、全然違います。
 
セットでトリートメントをしてもらえば、髪がよみがえります。
 
 

③家でもトリートメント

いざというときは、美容室専売のものが最強です。
 
システムプロフェッショナル
ハイドレート エマルジョン

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160707013347j:image
泡で出てきて洗い流すタイプ。
いつもの美容室でやってもらっているのですが、すごくツヤツヤになります!
 
通販で買っています。
 
年がら年中、乾燥する原因はあるので、お風呂上がりはオイルを塗ったり、普段からトリートメントを取り入れたりした方が良いです。
 
 

④ちゃんと乾かす

やはりドライヤーでちゃんと乾かすことは大切。
 
濡れたまま寝るとかなり傷みます。
 
一時期、めんどくさくて濡れたまま寝るという禁忌をおかしましたが、チリチリ寸前になりましたもん…
 
量が増えて乾かしにくくなったら美容室で整えてもらうようにしています。
 
 

⑤紫外線対策をする

曇りの日も紫外線はビシビシきてます。
 
紫外線でも傷むので、何か対策をしたいところ。
 
SPFの入った整髪料や帽子、日傘などで直接当たるのを防げます!
 
 

⑥しっかりブラッシング

ブラッシングの力をなめてはいけません!
 
髪のからまりが取れて、頭皮の皮脂を毛先まで行き渡らせると、ツヤが出ます。
 
スタイリングもしやすくなりますしね。
 
 

ツヤ髪の結果

ワタクシ、髪がツヤツヤでございます!
 
最近、ヘアケアをサボっていたのでなかなかのボロボロ具合でしたけどね…
 
硬くて傷みにくい髪ですが、やはり日頃のケアを怠るとボロボロになりますね…
 
今はツヤが戻りました。
これでどうだぁあああぁぁぁぁぁ!
 

結果。
 
・嫌なことを回避できることが多い
・人に優しくされる
・思い通りにいくことが増えた
 
かなり平和な毎日を過ごしています。
 
たまにムカつくこともありますけどね……
「ラッキー」て思えることが増えました。

やっぱり運気が上がるのかも。

この調子でツヤ髪を保てば、もっと良いことが起こりそうです。