99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ズボラ向けの簡単ネイルケアアイテムを発見

いいもの見つけました!

 
エテュセ
クイックケアコート
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160627152739j:image
 

 

マニキュアというよりは、美容液といった感じで使えます。

液はうっすらピンク色ですが、塗ると透明。

 ものすごく早く乾きます。本当10秒くらい。

仕上がりはトップコートのようなツヤツヤにはなりません。

あくまでも自然なツヤ感。もともと爪が健康な人っていう感じのナチュラル感です。


エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液)

エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液)

  

マニキュア特有の重さがない

マニキュアを塗ったときの重さや閉塞感が苦手。
酸素を通すベースコート的なものもダメでした
 
しかし、これは大丈夫!
 
うすーいベールをかけたような感じで軽い。
 
 

見た目がナチュラル

見た目は超ナチュラル。
ツヤツヤにはなりません。爪のケアをちゃんとしているという感じの自然なつや感。
 
透明マニキュアを塗ると、一日で派手に剥げてしまいますが、これは大丈夫でした。
 
多少剥げてもわからない!このつや感……最高です。
 
 

リムーバーで落とす必要なし

ナチュラルがゆえ、リムーバーで落とさなくても大丈夫だそう!
 
2~3日でツヤが無くなってから、塗り直せば元通り。
 
たまにリセットする必要はありそうですが、頻繁に落とさなくて良いというのは魅力的ですね。
 
 

ネイルケア

過去にネイルハードナーをいくつか使ってきましたが、なかなかこれといった物に出会えていませんでした。
 
しかし、これはヒット!

リムーバーを頻繁に使うと乾燥するので、落とす必要がないというのはありがたいです。

これはずっと使い続けたい一品ですね。