99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ユニクロのリブTシャツが優秀


f:id:yukaaaaaaaaaa:20160627012220j:image

インナーに下着透け防止のタンクトップを着ていたのですが、最近30度超えの日を体験して思いました……「真夏は無理だ。

やっぱりダークカラーのTシャツを一枚買おう……

ということで、最近話題のユニクロのリブTシャツをゲットしました。

 

 

ユニクロのリブクルーネックT

最近ユニクロというとリラコくらいしか買っていませんでしたが、おしゃれなものが多いですね!
 
リブクルーネックT
 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160627012655j:image
開きすぎていないクルーネックと、リブがオシャレ。

そして、まさかの1000円。
全く1000円に見えません。主役にもなるTシャツです。

生地はしっかり厚そうに見えますが、実際は薄手なので暑くないですね。
サラッと着られます。
 
サイズはジャストサイズを選びました。
トップスはコンパクトにする方がスッキリ見えて好きです。

 

黒いトップス

白いトップスはレフ板効果で顔が明るく見えますが、黒は色のコントラストで肌が白く見えますね。
 
そしてやはり下着が透けないので、一枚でサラッと着られます!
 
夏っぽく爽やかな白とは対照的に、黒はどこかクールな感じ。

暑いときは明るい色を選びがちですが、夏にあえて黒を選ぶのってなんだか新鮮!


やはりシンプルなTシャツは使いやすい

このTシャツはただシンプルなだけでなく、リブが良いアクセントになっていてツボ。

どんなボトムスとも合いますね。
私はデニムと合わせてシンプルに着ています。

全色揃えてもいいくらい使いやすかった!

ユニクロさん……さすがです。