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毎日を輝かせるヒント

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水はちょうど良い量を摂ることが一番効果的

日常

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夏場はしっかり水分を。


冬は水を控えていましたが、夏は汗をかくので水を飲み始めました!

 

 

水の効果

むくみやすい体質のため、冬場は普通の水や白湯は極力摂らないようにしていました。
 
久々に水を飲むようになったら、体の調子が良いです。
 
 

肌の調子が良くなった

デトックスになるのか、体の水分が満たされているのか、肌の調子が良いです。
 
ニキビがあまりできなくなりました。

 

便通が良くなった

水分補給は腸にも良いみたいです。
 
便秘気味でしたが、最近はスッキリ。
 

 

でも飲み方には注意

水はダイエットやデトックス、便通など色々な効果があるようですが、たくさん飲めば良いというものじゃありません。
 

食事中は飲まない

昔は食事と一緒に水をガブガブ飲んでいましたが、決まって胃痛になりました。
 
胃酸を薄めてしまうようで、良くないです。
 
食前や食後はお茶などをコップ一杯程度にして、水は摂らないようにしています。
 
 

飲み過ぎない

むくみやすい体質のため、飲み過ぎるとすごくむくみます。
 
翌朝は顔がパンパンですもん。調子に乗って飲み過ぎました……
 
少なめの量をちょこちょこ飲むのがちょうど良いです。
 
私も1日に他にお茶などを飲むので、ペットボトルを一本余計に飲む程度に留めています。
 
 

夏も上手く水分補給を

夏は小まめな水分補給が必要ですが、摂り過ぎないように気をつけていきたいと思います。

何でも摂り過ぎは良くありませんね。

ちょうど良い量を摂ることが、一番効果的です。