99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

夏を快適に過ごすための装備品4つ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20160604003244j:image

暑い…。

 
NASAによると今年の夏はこれまでにないほど暑くなるとか。
 
5月の時点でかなり暑かったので、夏はもっと暑くなるはずですね。
 
夏は薄着になるものの、装備品は増えます。

 

 

①ワキ汗対策

汗をかくと気になるのが臭い。
 
自分でも汗のニオイがするとガッカリしますもん……対策はしっかり。
 
今まではスプレータイプを使っていましたが、今年はロールオンに。 
エージーデオ24 デオドラントロールオン ベビーパウダーの香り 40ml (医薬部外品)

エージーデオ24 デオドラントロールオン ベビーパウダーの香り 40ml (医薬部外品)

これがすごい。
 
全く汗臭くならない!
時間が経っても脇からほのかに良い香りがします。
 
スプレーよりも直塗りの方が効きますね。
 
夏はあまり人と近付きたくなかったのですが、これさえあれば接近戦も怖くないです。
 
 

②ボディシート

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160603010238j:image
汗をかくと塩分のせいか、チクチクとかゆくなるので、汗だくになった後は拭くようにしています。
 
水で拭くのがいいので、大量に使う場合はウェットティッシュや赤ちゃんのお尻拭きの方がシンプルで使いやすいかもしれませんね。
 
今はデオドラントについてきたおまけのAGプラスを使用中です。
 
水分のあるもので拭いた方がスッキリします。
 
 

③靴用のスプレー

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160603010252j:image
靴がものすごく蒸れます。
 
ホーキンスの除菌スプレー。
履いた後の靴にシューっと。スッキリした香り付きです。
 
ちゃんと除菌してくれて良い匂いになります。
 
靴は中をしっかりと乾燥させることが必要ですが、夏はこういう除菌スプレーがあると管理しやすくなると思います。
 
 

④蚊取り線香

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160604002516j:image
蚊が増えてきました。
 
私は血液がお花の匂いがするらしいO型なので、毎年ブスブス刺されます。
 
今は色んな蚊よけアイテムがありますが、定番の蚊取り線香が好きです。
 
この煙のにおいを嗅ぐと、夏だなーと思いますね。
 
焚きすぎると、服や髪ににおいがつきます。
でも、やめられないキンチョーの蚊取り線香。大好きです。
 
 

快適な夏を

暑さや汗、虫など色々と対策をしなくてはいけませんが、夏は好きです。
 
快適に過ごすために装備品を増やして、夏に挑みます!