99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

洗練された場所に行くと洗練されていく

洗練された人になりたい。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160508011936j:image

 

特別な雰囲気を漂わせている人
身のこなしが美しい人
シンプル服なのにオーラがある人
垢抜けている人
生活感がない人
 
色んな印象を持ちますね。
 
 

見た目だけではない何か

洗練された人になろうと思って、姿勢を正したり、素敵な服を着たりと、見た目で近づこうとしていました。
 
確かに外見を整えることは大切。
 
しかし、洗練された人には、見た目だけではない何かがあります。
 
それは、余裕、リラックス感、自信だと思います。
 
 

洗練された場所に身を置く

「洗練された人になりたかったら、洗練された場所に行かないと。」
 
昔言われた言葉ですが、全くもってそうですね。
 
今の自分には敷居の高い場所。
高級ブティックや高級レストランなど。
 
実際に買わなくても、足を踏み入れてみるだけでも違います。
 
背筋が自然と伸びるような場所に身を置くと、磨かれていきます。
 
やはり場数を踏むことが大切なのかもしれません。
 
テーブルマナーも回数をこなすとかなり優雅にできるようになると思います。
なんでも回数をこなせば上手くなる!
 
場慣れしておくことで、肩の力も抜けて、余裕と自信も出てきます。
 
 

いいものに触れる

最近は殆ど見かけなくなりましたが、高校生や中学生がブランド物を持つのには違和感を感じていました。
 
しかし、いいものに触れるという点では、良いことかもしれませんね。
 
本物がわかるようになります。
良いものは良いです。お値段もいいけれど。
 
普段から予算の中でできるだけ良いものを選ぶようにする。
 
良いものがわかるようになると、値段だけ高くて実は微妙なものに騙されなくなります。
 
 

環境を変えてみる

環境で人は変わります。
 
オシャレな友人に囲まれていると、自分もオシャレになったり。
美人に囲まれていると、美人になっていったり。
 
自分を磨く努力も必要ですが、自分を変えるには周りの環境を変えるのが一番手っ取り早いと思いました。
 
たまに背筋がピンと伸びるような憧れの場所に行って、モチベーションを高めています。