99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

シンプルなTシャツで引き算ファッション

真っ白のTシャツって、ファッションへのこだわりや個性が出ると思います。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160506102058j:image

 

カッティングが凝ったもの、デザインにひとくせあるもの、とことんベーシックなもの……
 
どこのショップでも、必ずと言っていいほど置いている白いTシャツ。
 
選択肢が多いからこそ、選ぶ人の個性や好みが出ますね。
 
 

私が選んだ一着

今年の夏はリネンシャツとサマーニットでどうにかするつもりでしたが、やはり一着は欲しい綿のTシャツ。

 
汗を吸ってくれるし、洗濯も簡単なので、夏には一枚あると便利。
 
今年はシンプルながらも、少しデザインに凝ったものにしてみました。
 
中川政七商店にて。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160506101442j:image
あまり開いていない首もとが上品。
フレンチスリーブでややカジュアル。
 
フィットし過ぎないサイズ感と絶妙な丈でスッキリ見えます。
 
私的に今期はフレンチスリーブが熱い!ので、一目惚れして即買いでした。
 
 

どこか一ヶ所をシンプルに

シンプルなTシャツって、昔はほとんど持っていませんでした。

トップスにこったものを持ってくるのがオシャレだと思っていたので、当時は柄物やレースなどデザインがこったものばかり買っていました。

全身デザイン性の高いものではなくて、トップスかボトムスのどちらかをベーシックなものにすることによって、グッと洗練されると思います。

どこか一ヶ所を引き算することが大切だと思いました。