99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

コンバースはインソールを入れれば足が痛くなりにくい

思えば小学生の頃からコンバースを履いていました。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160425113422j:image
もう十数年経つのに未だに無くなることがないってすごいですよね。
 
まさに永遠の定番。
今も大人気だそうで、買いに行った店舗では品薄状態でした。

 

 

コンバース オールスター

ハイカットが大好きです。

一回売り飛ばしたのですが、やっぱり履きたくて買い戻しました。
 
オールスターは、スリムな形ですごくバランス良く見えます。
 
特にスキニーデニム×コンバースのハイカット…という組み合わせが大好きです。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160425014421j:image
コンバースと同じ黒いパンツにすれば脚が長く見えます!
 
 

足の痛みはインソールでカバー

しかし、シンプルなデザインゆえ、ものすごく足が痛くなる。まず足の裏がやられます。
 
本当、「スニーカー=楽」という常識を覆すような痛み。
 
一日中履いて動き回ると、足の裏が痛くてしょうがないのです。もう股関節まで痛い。
 
我慢して履いても体に悪そうなので、インソールを買ってみました。
インソールは足のサイズに合わせて。
コンバースは0.5センチ上にしました。
 
これでどうだぁぁぁ!
 
 

結果:痛くなりにくい

 1万歩は歩きましたが大丈夫でした!

やはりインソールはすごいですね。スポーツ用のインソールの力は偉大です。

靴はおしゃれだけでなく、快適に履きたいので良い方法を見つけられました。

ソールが薄いスニーカーはこの方法でいきたいと思います。