99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

夏に向けて磨いておきたい部分4つ

夏の準備を始めました!


肌の露出が増える夏だからこそ、見える部分には更に磨きを掛けていきたいものです。
 
部分ケアが大切。

 

 

①ひじ

半袖になると見える!丸見えです。
 
冬は長袖で保湿を怠ったり、日頃からの頬杖などで、黒くなりやすい部分です。
 
頬杖をやめるだけでも結構緩和されます。
 
 

②ひざ

ひじと同様、綺麗にしておきたいひざ。
 
爽やかな白いスカートからチラチラ見える膝が真っ黒だったらなんか悲しいじゃないですか…。
 
私の場合しゃがむときは右膝をつくので、右膝の方がガサガサしています。
 
 

③くるぶし付近

くるぶし付近って結構カサカサで黒ずみません?
 
正座すると地面につくあたりです。
正座はあまりしないのにカサカサするので、何かしら刺激があるんでしょうね。
 
ここもサンダルを履くと見える部分なので綺麗にしておきたいですよね。
 
 

④かかと

サンダルを履いたときに、かかとは見えます。後ろの人からよく見えます。
 
割れた餅みたいになっているのはやはり美しくない。
ストッキングが引っ掛かったり、冬は割れてしまったり……普段からツルツルにしておきたいですね。
 
お気に入りのサンダルも綺麗なかかとで履けば、映えます。
 
 

保湿 時々 スクラブ

基本的に保湿をします。ゴワつきがひどいときは1~2週間に1回スクラブを。
 
保湿にはこってりとしたクリームやワセリンがオススメです。

 

 

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 70g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 70g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

 

 

 

定番のユースキンは使いやすいです。ボディケアが一個で済んでしまうところも魅力的。
 
サラッとしたオイルはやはり保湿もさっぱりめ。
ゴワゴワしているところは保湿力が高いものの方が効果的です。
 
しっかり擦りこむ!
 
 
黒ずみやゴワつきが酷いときはスクラブを投入します。スクラブはナチュラルでシンプルなものを。

 

 

 

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 蒟蒻スクラブ  8g

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 蒟蒻スクラブ 8g

 

 

 

 

 
水でふやかして使うスクラブ。刺激も少なく、使いやすいです。
 
スクラブの後はしっかり保湿します。
 
 

見える部分は綺麗に

毎年、半袖を着るようになってから焦ってボディクリームを使い始めていましたが、それでは遅いです。
 
ちょうど晩夏あたりに綺麗になる。
 
それなら今のうちから保湿して夏までにはピカピカにしておこうじゃないかと。
 
夏で薄着というと痩せることに必死になってしまいますが、肌が綺麗な方が良いと思います。
 
ひじ&ひざが驚くほど真っ黒な人をたまに見かけますが、なんか残念ですしね…。
 
今からやれば間に合います!
 
毎日、ちょっと手間を掛けるだけで、快適な夏を過ごせると思います。