現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

自分が変わると周囲の人も変わる

同じ波長を持った者同士が集まっています。

 
あまりスピリチュアルなことに詳しくはないのですが、波長や波動は信じています。
 
目に見えるわけではないのですが、あるんだろうなーと。

 

 

同じ波長の者同士が集まる

類は友を呼ぶ。
 
ポジティブな人にはポジティブな人。
ネガティブな人にはネガティブな人。
笑顔が多い人には笑顔が多い人。
愚痴が多い人には愚痴の多い人。
 
似た者同士が集まるのは事実です。
 
 

自分と似ている人が寄ってくる

たまに「周りにはろくな奴がいない」と言っている人がいるのですが、多分言っている人もろくな奴ではないのでしょうね…
 
良い人に囲まれているなら、多分その人も良い人です。
 
周りの人を見ると自分がどういう人間なのかわかりますね。
 
 

自分を磨く

常に笑顔に囲まれていたいなら、自分が笑顔でいる。
人の愚痴は散々!と思っているなら、自分は愚痴を言わない。
 
これが効果的で、本当に周りの人が入れ替わります。
 
いつの間にか気が強く攻撃してくる友人と疎遠になりました。
そして、穏やかな人や明るい人が周りに増えました。
 
おもしろいものです。
 
人間関係に悩んでいるなら、自分が変わることも一つの有効な解決策だと思いました。