読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

スマホにしてから手放したもの7つ

スマホは便利ですね。
 
その便利さで、スマホにしてから持ち物が減りました。
 
私がスマホにしてから手放したものを紹介します。

 

 

①時計

要らないです。
掛け時計と置き時計は手放しました。腕時計は持っています!
 
 

②目覚まし時計

アラーム機能でOK!スヌーズ機能があるので、スマホの方が使い勝手が良いです。
 
 

③スケジュール帳

全部スマホのアプリで管理しています。
書いたり消したりで汚なくなるのがイヤでした。
 
 

④本と本棚

Kindleアプリで読んでいます。
本とともに本棚も処分できました。
 
基本的に一回読んだ本は読み返さないタイプなので、買って→売るのサイクルが面倒でした。
 
電子書籍にしてからはスペース確保のために売ることが無くなったので手間が省けた感じです。
 
 

⑤CD

音楽もデータで購入。
YouTubeもあるので聴けない音楽はないです。
 
 

⑥カメラ

写真や画像にこだわる方ではないので、スマホのカメラで十分。
 
撮った画像も見飽きたらポンポンと削除できるのも良い。
 
 

⑦雑誌のスクラップやメモ

昔は雑誌の切り抜きを保存していたのですが、それも不要に。
 
ちょっとした情報は、インターネットでちゃちゃっと調べられますしね。
 
残しておきたいものは、画像やメモ機能で保存。
 
 

持ち物のシンプル化が進む

スマホの便利さで、ぐっと持ち物が減りました。
出掛けるときも、家にいるときも身軽でシンプル。
 
なんでもスマホでまかなっているので、依存度はちょっと高めですが…。
 
外出するときの身軽さはやみつきになります。