99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

人の時間を無駄にしてはいけない

時間はとっても貴重なものです。

 
時間を守ることって大切だと思います。
 
相手を待たせることって、相手の時間を自分が無駄にしているってことですよね。
 
時間の無駄は良くない。

 

 

遅刻するのが当たり前の人

昔、待ち合わせ時間に99%家で寝ている友人がいました。
 
時間になっても来ないなーと思って電話したら、なんと家で寝ているんですね。
 
毎回そうなんです。
 
せめて連絡してくれたら時間を潰していられるのですが、それも無いので困りました。
 
 

結果的に見放される

時間にだらしなさすぎると結果的に見放されます。
 
その友人も「なんで誘ってくれないのー?」と言うことがありましたが、遅刻でお誘いが無くなっていたのは確か。
 
映画とか時間があるものは困るんですよね。
 
 

時間は貴重

気長に待ってくれる人もいるとは思いますが、甘えちゃあいけませんね。
 
私自身、怒りはしませんが、「あ~この時間で用事が2つ済ませられたな…」と思ってしまうタイプなので、人と関わるときは素早さと15分前行動を。
 
普段から余裕を持って行動したいです。ギリギリは良いことないです。
 
時間は大切に扱いたいですね。
過ぎたらもう戻ってきません。