
現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

部屋着はレイヤリングシステムを採用して冬物を断捨離

冬の部屋着兼パジャマを断捨離しました。
 
真冬ですが夏の部屋着で過ごしています。

 

 

夏の部屋着は一年中着用

夏は半袖のロングワンピース、冬は長袖のワンピース+レギンス…という感じで別々にしていました。
 
しかし、すっごいかさ張るので、夏用のロングワンピースを一年中着ることにして、冬物は断捨離。
 
 

気温に応じて重ね着していく

肌寒いときは+カーディガン。
寒いときは+フリース+レギンス…と重ねていきます。
 
そうすると温かいうえ、温度調節もカンタン。
 
 

真冬はフリース+ダウンベストが最強

フリースは温かいですね。保温性が高い!
 
汗を吸いませんが、下には夏の綿ワンピースを着るので問題ないです。
 
その上からダウンベストを着ると全く寒くありません。
 
 

下半身はレギンス&ブランケット

冬はレギンス装備です。
下半身は冷やしてはいけません。
 
ブランケットは座るときは膝に掛けますが、動き回るときは腰に巻いてます。
 
頭からかぶることも。
 
 

足元は靴下を重ね履き

真冬は綿靴下と分厚い靴下の二枚履きです。
 
ちなみに夏は綿靴下だけ。
ここも気温に応じて重ねたり重ねなかったり。
 
 

重ねると効率が良い

夏物をベースにすることによって、減らせるものもあります!
 
冬用の部屋着は処分できました。
 
温度調節がすごく簡単なのも魅力です。