99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

上手くいかないのは選ぶべきではないからかもしれない

何回チャレンジしても上手くいかなかったり、大好きな人なのに中々うまくいかない場合。
 
それは選ぶべき選択肢ではないからかもしれません。

 

 
 

努力はしているのに

資格の勉強をしていた時期があるのですが、まあ不合格不合格不合格。
 
それとは逆に、大して勉強していないのにスッと取れたりすることも。
 
どんなに頑張っても出来ないことってあります。
私は無理にやる必要はないんじゃないかと思いますね。
 
やめなくても、違う道があるかを真剣に考えてみるだけでも何か見えてくるものがあると思います。
 
他にもっと自分に合う選択があるのかもしれません。
 
 
 

大好きなのに

相手が好きで良い感じだったのにダメだった…ということも結構あります。
 
これも不思議なもので、相手に急に他の異性が現れたり、幻滅するような出来事が起きたり。
 
感情はなかなか簡単に捨てられるものではありませんが、諦めざるをえないような状況が続くと「違うのかな?」と思うようにはなりますね。
 
もっと良い人との出会いがあるのかもしれません。
 
 
 

流れに任せてみる

物事だったら一回やめてみるのが良いかもしれません。
 
人だったら離れてみる。
 
粘り強く自分の欲の赴くままに突っ走るのも良いですが、時には流れに身を任せてみるのも一つの手かなーと。
 
案外、直感や偶然の出来事ってばかにできません。