現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

一回履くとハマるUNIQLOウルトラストレッチジーンズ

スキニーデニム。

脚にピッタリ沿うシルエットで、スッキリ見えます。

ダボダボのニットを合わせても、どこかスタイリッシュに見せてくれるのはシルエットのおかげでしょうか。

ユニクロのデニムは履きやすいですね。

 

 

ウルトラストレッチの心地よさ

UNIQLO
ウルトラストレッチジーンズ
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160119093644j:image
 
優秀過ぎますでしょ、このスキニー。
 
リニューアルしてから、以前よりも生地が薄くてやわらかくなりました。
 
前は足首までピタッとするレギンスのような履き心地でしたが、今は裾幅が少し広がったので履きやすくなった印象。
 
ちょっとストレートっぽいシルエット。スキニーを敬遠していた方も履きやすいと思います。
ロールアップもしやすい。
 
こういう柔らかいスキニーは長時間履くと膝だけ飛び出るように跡がついてしまうことが多いですが、このスキニーはそんなことがないので最高です。
 
 
 

試着必須&裾上げ

ストレッチが効いているので、ワンサイズ下を選んでいます。
 
2サイズ落としても大丈夫みたいなので、試着は必要ですね。
 
以前はなんとなく脚が長く見えるかなーと裾をたるませていましたが、ジャスト丈の方がスッキリ見えます。
 
裾上げはジャストより4~5センチ長めに。
 
洗っているうちに少し縮むので気持ち余裕を。
 
シルエットに余裕があり過ぎるなーという方にオススメなのは、タンブラー乾燥ですね。

高温で3回ほどやれば結構縮んでジャストフィットになります。
 
 

スキニーは履き心地の良いものを選ぶ

以前はオシャレに見えることだけにこだわって、ノンストレッチのデニムを履いていた時期もありましたが、あまりの履きにくさに心が折れ挫折。
 
ピッタリシルエットの服はストレッチが効いていないと鬱血しそうで苦しい。
そして履かなくなる……
 
なので、スキニーはストレッチが効いたものを!
 
洋服は無理して着るもんじゃないです。キツキツの服は疲れます。
 
最近はシルエットが綺麗で楽な服が多いので、そこらへんは妥協せずに探していきたいですね。