現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

よく噛むだけで実感できた4つのこと

ちょっと太ったので食事に気を付けています。

 
一口30回以上噛む。これだけです。
 
これだけなのに効果はすごい!

 

 

①胃もたれしなくなった

食欲が爆発すると、ゆっくり食べることを忘れて噛む回数が激減します。
 
これが原因でしょっちゅう胃痛や胃もたれになっていました。
 
噛む回数が少ないのは胃の負担になります。
 
たくさん噛むと胃の負担も軽減されるようで、胃もたれすることがなくなってきました。
 
 

②ほうれい線が少し消える

ざく切りの生野菜など歯ごたえのあるものを食べると、噛む回数が増えます。
 
顎が疲れてくるんですよね。
それで鍛えられたのか、ほうれい線が少し薄くなりました。
 
 

③痩せた!

本当に食べる量が減ります。
食事量が今までの7割くらいになったかなーと。
 
連休中はゴロゴロして一歩も外に出なかったにもかかわらず、体重が減りました。
 
普段どれだけ食べ過ぎていたかがわかりました。
 
 

④体調が良い

30回噛むようになってから、体が軽いです。
 
多少痩せたということもあるかもしれませんが、食べ過ぎ自体が体にすごく負担を掛ける行為なんでしょうね……
 
 

本格的なダイエットは運動と一緒に

まずは食生活を改善して体調をある程度整えることが必要だと思いました。
 
でも運動も忘れてはいけませんね。
 
健康的に痩せるのが、一番綺麗です。