
現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

「地味」は地味に得している

シンプルライフ 美容

地味っていうとどこかマイナスな印象ですよね。

 
パッとしない……目立たない……存在感がないなど、そういう意味で使われる言葉だと思います。
 
ただ、地味自体、楽しんだりこだわりがあれば、それは個性です。

 

未だに人から地味地味言われますが、開き直っています。
 
地味は結構良いことありますよ。
 
 
 

地味で良いこと

悪目立ちしない

見た目で危険人物にされることはまず無いです。
お局様に目をつけられることもないです。
 
 

案外男性受け良し

大人しそうに見えるせいか、拒絶されないであろうという安心感があるようです。
 
派手=気が強そうは、男女関係なくそう思わせるようです。
 
 

全うに生きているように見える

服装がシンプル=無駄遣いをしないという印象を持つ人が多いです。
 
そのシンプル服が物凄く高い場合もありますけどね…
 
 
 

垢抜けた地味を目指す

しかし、ただの地味ではなく、こだわりのある垢抜けた地味になります。
 
  • ナチュラルメイク(特に眉毛)
  • 似合う髪型
  • 体型を綺麗に見せる服
  • 清潔感
  • 姿勢の良さ
流行を追うのではなく、自分に似合うものを探すのが一番ですね。
 
 
 

仕草はちょっと明るめに

それで常にニコニコ、穏やかに過ごすことができれば最高です。

どんよりとした表情はすごく暗く見えてしまいます。