読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

自信があるように装ってみる

行動を変える

自信に満ちた態度は時としてものすごい説得力を持つことがあります。

 
私自信、かなり気が小さいタイプです。
さっきの言葉はまずかったかなーとか、あの行動で怒らせたかなーとか、小さいことばかり気になるのです。

 

自信がない態度って相手を不安にさせます。
 
だから、開き直る。
 
これです。
 
 
 
やってしまったことはしょうがない。
 
明日から気持ちを新たに生きていきます。
 
反省はしますが、ずるずると後悔はしません。
 
「自分は正しい」と唱える。
たまたま他の人とやり方が違っただけと思う。
 
捉え方や視点を少し変えるだけで、全然違ってきます。
 
 
 

クヨクヨを外に出さない

クヨクヨした感情を外に出さないだけでも効果はあります。
 
自分を信じているように堂々とする。
 
自分の考えていることや内面は他人からは見えません。
 
クヨクヨした人だとか気が小さい人だとか思われるのは、そう思われる行動や感情が外に出ているからです。
 
堂々としていれば、内面で何を考えていたって、「自信のある人」に見えてしまうものです。
 
 
 

堂々とした態度の効果

私は気が弱い部分を全く外に出さないようにしました。
 
自分は自分だと肯定して、あまり気の弱さが全面に出ないよう心掛けています。
 
そうしたら、「男気がある」とか「芯が強い」と言われるように。
 
 
 

人は外面で判断するもの

外見や態度などの外面から、その人がどういう人なのか判断しますよね。
 
内面は見えませんから…
 
なので、なりたい自分に言動を合わせていくのはすごく効果的です。