
現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

ブランケット・マフラー・ストールは1枚で

冬の必需品・ブランケット

暖冬とはいえ、やっぱり冬は寒い!
 
家にいるときはブランケットを愛用。

 

今年は落ち着いたヘリンボーン柄にしてみました。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160103152704j:image
 
 
 

ブランケットは薄手が使い勝手よし

去年までは分厚いウールのブランケットを使っていましたが、今回は薄手。
 
でも、毛なので温かさはあまり変わりません。
 
薄手のブランケットにして良かったのは、マフラーとしても使えること。
 
 肌寒いときはストールとして肩に掛けてもOK!
 
家の中でも、外出時にも使えるので、すごく便利です。

 

マフラーを断捨離!

結果的にマフラーを断捨離できました。
 
冬はマフラーとストールを兼ねてブランケット一枚でいけそうです。
 
冬物は結構かさばるので、ひとつで何にでも使えるものがあると嬉しいですね。