現在片思い中

毎日を輝かせるヒント

スポンサーリンク

美容

泡立たないシャンプー3つを使い比べ!

冬で乾燥して髪がバサバサ…

紫外線対策が一年中必要なわけ

秋も紫外線対策は必要です。

治らない肌荒れには食生活の改善を

肌荒れが治らないときに変えるべきは、化粧品でなく食生活です。

リンパマッサージでスッキリ顔をゲット

ものすごく顔がむくみます。

きれいなロングヘアにする方法

人生で一回はしたいもの……ロングヘア。

イメチェンのススメ

季節の変わり目にしたくなるもの……イメチェン!

疲れているように見える人に無いもの「潤い」

時々、「なんか疲れてない?」と聞かれます。

「美しさ」は威力になる

美しさは威力です。 「綺麗になったら周りの男性の態度が変わった」というのはよく聞く話。 綺麗になった人に態度が変わるのは男性だけではありません。女性も変わるのです。 美のヒエラルキー 高校生になると似た者同士がグループになります。 ・メイクもオ…

空腹の大切さ

「今日も朝からだるいな…」 ここ最近、疲労感が抜けず困っていました。 天気も良くないし、季節の変わり目だし、一時的なものかなーと思って放置していたのですが、原因が判明。 食べ過ぎです。 満腹は敵 ここ最近、空腹はダメだと思って、毎食満腹かそれ以…

髪を綺麗にすると見た目も心も運も良くなる

美容室にはどのくらいの頻度で行きますか?

ソニッケアーダイアモンドクリーンとエアーフロスを使ってみた

デンタルケアに全力投球してます。

拭き取り化粧水が便利

最近のスキンケアアイテム。

コスメポーチの中身をシンプルにするために決めた2つのルール

メイク道具も最低限。

運動を始めて実際に感じた5つのメリット

運動というと「痩せる」っていうイメージですが、実際にやってみると色々なメリットがあります。

MACのメイクアップサービスで旬顔に

MACのメイクアップサービスに行ってきました。

髪を綺麗にすると運が良くなる

いつも美容室へ行くのを先延ばしにしてしまいます。 半年に一回行けば良い方。 でも、「そうだ髪を切りに行こう!」と思い立って行ってきました。 そこで美容師さんに、 「髪をツヤツヤにしておくと運気が上がるんだよ。」 と言われました。

ズボラ向けの簡単ネイルケアアイテムを発見

いいもの見つけました! エテュセ クイックケアコート

見られているという緊張感が人間を磨く

ストレスはゼロよりも、適度にあった方が良いというのはもう常識かもしれません。 「緊張感」というマイナスな方向に取られがちですが、適度にあった方が良いものです。 特に「誰かに見られている」という緊張感は、人を磨きます。

一番の乾燥対策は、石鹸を使わないこと

どんなに湿度と気温が高くても、肌は乾燥します。 空気の乾燥や紫外線、摩擦などによって知らず知らずのうちに乾燥してしまいます。 その中でも、一番乾燥するのは、洗い過ぎだと思います。

後ろ姿にこそ出る美意識

恋愛していようがいまいが、常に綺麗にしていたいというのが女心。 この世から男性がいなくなろうとも、オシャレとメイクはやめません(多分)。 磨いておくべきポイントはたくさんありますが、私が一番重要視しているのはお尻と背中です。

常にだるくてイライラするのは砂糖の摂り過ぎかもしれない

最近、眠いし、ダルいし、イライラするし、落ち込みやすいし…で困っていました。 本来は調子の良い時期なのに何故!? …と思ったら食事に原因があったようです。 特に糖分の摂り方に問題が。

いつもの服がある日突然似合わなくなる

大好きなフレアスカートが突然似合わなくなった。 この間まで、自分に合うのはこれしかない!とまで思っていたのに…。 着たときのあの違和感。 いつも高校生みたいな若い格好をしているお局様(40代)はすごいなと思った今日この頃。

下着は良いものを選ぶ

合っていない下着をつけていると、残念な体型に見えます。 ボロボロの下着をつけていると、雰囲気がボロくなってきます。 昔、母親から「下着は良いものをつけないとね」と言われました。 私も下着にこだわるようになったのは最近ですが、本当に良いものは良…

仕事服は戦闘服だ!

仕事が戦いなら、仕事服は戦闘服です。 老若男女問わず、またスーツだろうがカジュアルだろうが関係なく、働くという場面においては、見た目は磨くべき。服装や見た目の威力は強いのです。 「仕事ができそうだな」と思われるような服装をすべきです。

リップは2個持ちで毎日アレンジ

今まで、口紅はリキッドルージュ1本だけでしたが、最近は2個持ちです。 リップが2個あると、結構アレンジを楽しめます。 透け感のあるレッドと明るいピンクグロス。

美肌のために心掛けたい10のこと

美肌だけで美人に見えます。 自分に合う化粧品選びも必要ですが、体の内側からケアすることも大切です。 美肌は化粧品だけでなく、日々の心掛けと体調管理によって作られていくものだと思います。 美肌のために心掛けたいこと。

猫背を解消するためにしたこと3つ

綺麗な姿勢は印象が良いです。 猫背は良いこと無しです。 首や肩はこるし、見た目は美しくないし、内蔵もなんとなく不調だし……。 昔は、猫背ってすごく楽な気がして直そうとも思っていませんでした。 しかし、ショーウィンドウに映った自分の背中の丸さにビ…

夏に向けて磨いておきたい部分4つ

夏の準備を始めました! 肌の露出が増える夏だからこそ、見える部分には更に磨きを掛けていきたいものです。 部分ケアが大切。

鼻の角栓のボコボコを消すシンプルな3ステップ

長年の悩みが、鼻の角栓です。 毛穴から飛びだす白い角栓。 ちゃんとケアしなかったせいか、すごく硬くなってしまい、毛穴から頭を出した状態に…… でもスキンケアにちょっと気を使うだけで、改善されました!

体型維持のために気を付けたいこと6つ

ただ目標体重まで落とすだけなら一時の努力で良いかもしれませんが、キープするとなると一生続けていかないといけません。 痩せることよりも維持する方が大変。 ダイエットはずっと続けていけるような、自分に合った方法を見つけることが大切だなーとつくづ…